クロレラサプリの形状の種類と味や臭いなどの飲みやすさについて

この記事は1分で読めます

Chlorella tablets

クロレラを試してみたいと思っていても、口に合わないのではと考え二の足を踏む方もいるようです。

クロレラのサプリメントはどのような形状のものが一般的なのでしょうか?味や大きさなど飲みやすさについても知りたいと思われる事でしょう。

一般的なクロレラサプリの形状は?

クロレラサプリには、錠剤タイプ、粉末タイプ、エキスタイプのものがあります。

どれも大抵緑色で、これはクロレラに含まれている有効成分であるクロロフィルが緑色であるためです。

クロレラ自体は、独特の香りと少しざらざらしたような食感があります。それで、人によって少し癖があるように感じる人もいるかもしれません。

一番飲みやすいのは錠剤タイプで、口に含んだ後に水で呑みこみ、体内で溶けだして消化吸収されます。

ただし、製品によっては10粒かそれ以上の量を飲む必要があるため、錠剤を飲むのが苦手な方は粉末やエキスの方が良いかもしれません。

飲みやすさの面ではやや劣りますが、吸収率を考えると粉末タイプやエキスタイプのものに軍配が上がります。最初は味や香りが少し気になったが、飲み続けていると慣れてきたという方が多いです。

このようにクロレラは飲みやすいものではありませんが、「良薬口に苦し」と言うように、その効果を裏付けるものでもあるのです。

クロレラサプリをどのように選んだらいいの?

クロレラサプリを選ぶ上で、まず挙げられるのは前に書いたように飲みやすさです。少量の糖などを加えて、飲みやすくしているものもあります。

あまりに口に合わないと続けられないこともありますので、サンプルを取り寄せるなどして試してみるとよいでしょう。

またクロレラサプリを選ぶ上でチェックしておきたいポイントとして、クロレラの細胞壁破砕があります。クロレラの細胞の壁は、厚くて頑丈なため、そのまま配合しても吸収率が良くありません。

それでこの細胞壁を壊して吸収率を上げている製品があり、より効果的に栄養素を吸収する事ができるのです。これらの点を踏まえて購入するなら、良いクロレラサプリを長く続ける事ができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 32680c0227c327325c53edb6d2bf95f8_s
  2. Fat business man with a big belly
  3. 32680c0227c327325c53edb6d2bf95f8_s
  4. Organic chlorella powder and tablets shot on a slate
  5. closeup beautiful young   woman  face
  6. istock_000051118486_small

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。