クロレラサプリメントで摂取できる主な栄養成分について

この記事は1分で読めます

32680c0227c327325c53edb6d2bf95f8_s

クロレラサプリメントに注目が集まり、愛用している人は増え続けています。

このクロレラサプリメントでは、どのような栄養成分が摂取できるのでしょうか?

クロレラサプリメントの主な栄養成分とは?

クロレラとは、淡水生単細胞緑藻類の事で、池や湖に生息している植物性のプランクトンの事です。

もっと簡単に言うと、水槽や池などが緑になるあの藻がクロレラです。そんな身近なクロレラですが、豊富な栄養素が含まれている事が分かっており、サプリメントの原料として注目が集まっているのです。

クロレラの主な成分はタンパク質で、約50~60%を占めています。クロレラのタンパク質は良質で、しかも含有量が大豆などよりも多いことから、新しいタンパク源として研究が進んでいます。人の体の多くはタンパク質で成り立っており、しっかりとタンパク質を摂る事は、健康と若々しさの秘訣です。

さらに摂取できる栄養成分として、葉緑素が挙げられ、これはクロロフィルとも呼ばれています。また、サプリメントとしても良く聞く葉酸も含まれており、この葉緑素と葉酸は人間の体では生成できないことから、摂取すべき大切な栄養素です。

他にも9種類の必須アミノ酸やミネラル類やビタミン類も豊富で、体に必要な多くの栄養素を、クロレラだけで摂る事ができます。

栄養成分の面で他のサプリメントと比べるとどうなのか?

サプリメントの多くは、葉酸やビタミンなどのどれかの栄養素に特化したものが多く、摂り方によっては栄養成分が偏ってしまう事があります。

その点クロレラサプリメントは、様々な栄養成分が含まれているため、バランスよく栄養を摂り入れる事ができます。

また、サプリメントの多くは化学成分を含んだものが多いですが、クロレラは天然素材由来なので安心できます。

そして、クロレラの成分は一時的に何かを改善するということではなく、体の基本的な機能を高める効果があるのも人気の理由です。

時間をかけて体質を改善し、徐々に若々しく丈夫な体づくりをしたいという方にとって、最適な栄養バランスだと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Organic chlorella powder and tablets shot on a slate
  2. 32680c0227c327325c53edb6d2bf95f8_s
  3. Chlorella tablets
  4. Fat business man with a big belly
  5. istock_000051118486_small
  6. Businessman with stomach ache

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。