クロレラとは何なの?サプリメントで飲むメリットはあるのか

この記事は1分で読めます

bffb93769eac0b0f8c27e9b4ce0f5a27_s

スーパーフードとして注目され、人気が続いているサプリメントといえばクロレラです。

クロレラとはどのようなもので、サプリメントを飲むメリットは何でしょうか?

クロレラとは一体どのようなものなのか?

クロレラと言っても、実際には様々な種類があり、クロレラと言うのは総称です。

クロレラは藻の仲間で、クロロフィルという細胞によって緑色に見えます。このクロレラは数億年も前から存在していると言われており、形を変えることなく今でも存在し続けています。

身近なところで言うと、水槽が時間の経過とともにいつのまにか緑色になっている事がありますが、これはクロレラの仲間が繁殖したことで起こっています。

他にも私たちが口にしているアオノリや昆布、わかめなども、クロレラの仲間に分類されます。

そんな身近なクロレラですが、科学の進歩と研究によって、健康と美容に絶大な効果がある事が分かってきたのです。

クロレラサプリメントの驚くべき効果とメリット

クロレラには、様々な栄養素がぎっしりと詰まっているため、その効能にも様々なものがあります。

まず挙げたいのが、クロレラに多量に含まれている葉緑素の働きです。私たちの身体の中には、活性酸素というものがあり、細胞や肌の老化や生活習慣病に繋がる事が分かっています。クロレラに含まれている葉緑素は、この活性酸素を消去する抗酸化作用があるため、アンチエイジングを考える方にとって魅力的なサプリです。

さらにクロレラの効能として、免疫を高めたり新陳代謝を活性化するというものがあります。それでコレステロール値を下げたり、高血圧や血糖値を下げる作用、そして免疫活性化による強い身体作りができます。他にも食物繊維やビタミン、ミネラル、良質のたんぱく質も含まれており、毎日の生活に必要な栄養素の多くを総合的に摂取する事ができます。

このように自然由来の製品であること、総合的に必要な栄養を補給できる事、毎日飲むだけで続けやすい事が、クロレラが評価されるメリットなのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Blood vessel sliced macro with erythrocytes. Isolated on white
  2. istock_000007965976_small
  3. istock_000025954109_small

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。